2012年5月2日水曜日

Wiiのソフト不具合について

Wiiのソフト不具合について

特定のゲームのみ動作不具合があります。

問題のあるソフト…Wii Party、アンパンマンにこにこパーティー

問題のないソフト…スーパーマリオコレクション、Wii Sports、

もじぴったん、Wii カラオケDX



問題のあるソフトは裏面に少し傷があったので、これが原因かと思い、

ゲームショップで研磨してもらいました。見た目新品同様に直りましたが、

2ソフトともオープニングだけ読み込んで、その後「ディスクが読めませんでした。

取扱説明書を読んでください」みたいなメッセージが出て、それ以降ゲームは

進めません。本体は発売直後に購入したもので、本体の読み込み部の

初期不良なのかとも思います。他の本体で不具合ソフト2本を試すと、

少しゲームが進んだ後、上記のコメントが出ます。結局原因はソフトの

ロードのタイミングによる相性があるのか?また本体かソフトか何なのでしょうか?

レンズクリーナーを試しましたが駄目でした。本体を修理に出すか悩んでおります。

詳しい方、上記症状のアドバイスをお願い致します。







レンズクリーナーで試しても無理でしたら、これは任天堂に修理に出すしか手段はないです。

こちらを参考に修理に出す手続きをしてください。

http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html

修理期間はサービスセンター到着後、通常10日から2週間ほどかかるらしいです。

また年末年始、夏休みなどに修理に出す際はそれよりも若干、日数が増える事があるので今のうちに修理に出す事をお勧めします。








任天堂さんに相談した方が早いと思います。

恐らく、Wii本体に何かあるのかも知れません。ホームページに電話番号が載っていると思います。

時間帯に気をつけて電話してみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿