2012年5月8日火曜日

WiiモンスターハンターGで質問があります。

WiiモンスターハンターGで質問があります。

イャンクック、ゲリョスそれ以降の大型モンスター(飛竜?)をステータスではなく体感的に弱い順に教えて下さい。

オフライン☆4の緊急クエストのリオレウスがやっと倒せました。

☆5のクエストも受注できるようになりましたし、オンラインで「なんでもいいから貼っていいよ。」とか言われたときのためにも参考にしたいのでお願いします。



なんか、リオレウスよりバサルモスのほうが弱い気がします。みなさん、どうですか?







Gは武器との相性が激しいのでなんともいえませんねぇ。

あと「大型がひるみやすい」などの理由でシングルとパーティの時ではまた戦い方が違いますからね。

たとえばクックならパーティの時は皆9に直行しますが、私はシングルの時は3で待ちます。シングルで9に行くとメラルーと視界の悪さでクックでも十分死ねますから。





ガンナーならバサルはカモでしかないですけど、毒攻撃があるので連発されると剣士はメンドくさいでしょう。



なんでもいいからといわれたら、未クエのない人はたいていレイアかレウス張りますよね。



逆に平均的に強いのはガノトトスですか。怒り時にはノーマルガノでもG級装備でさえ大ダメージ受けますから。

シングルじゃないと釣りもしないですからね。








武器やスキルによってもだいぶ変わりますが



初めてオフをやった時は

バサルモス>クック>ゲリョス>レイア>レウス>ガノトトス>グラビ>ディア



という感じでしたね。バサルモスなんて始めて会った時に倒せたくらい弱かった。

ただし、オンを始めて新しい武器を使い始めると順番がけっこう変わります。オンのバサルモスは意外に手こずります。あと、オンのレウス亜種とディア亜種はかなり凶悪です。







バサルモスは岩に当って自滅します。

岩がなくなれば終わりです。





攻撃力はバサルの方がくらいますね。

(防具によります。)

私はリオレウス亜種の防具です(オフライン)

0 件のコメント:

コメントを投稿