2012年5月7日月曜日

wiiリモコンプラスって今までとどこが違うのですか?使うゲームソフトによっては必...

wiiリモコンプラスって今までとどこが違うのですか?使うゲームソフトによっては必要なんですか?







センサーの感度が違います

Wiiリモコンプラスか

Wiiリモコン+Wiiモーションプラスでないとプレイできないソフトがあります



Wii Sports Resort

EA SPORTS グランドスラム テニス

(社)日本野球機構承認 バッティングレボリューション

斬撃のREGINLEIV

世界の面白パーティゲーム

バスフィッシングWiiワールドトーナメント

世界の面白パーティゲーム2

レッドスティール2

DECA SPORTA3 Wiiでスポーツ"10"種目!

たたいて弾む スーパースマッシュボール・プラス

ラビッツ・パーティー タイムトラベル

The Legend of Zelda: Skyward Sword(発売予定)



これらのソフトをプレイするにはWiiリモコンプラスが必要になります



これらをプレイするつもりがないのでしたら、旧のWiiリモコンでもかまいません



ただし

これから先、Wiiリモコンプラス対応ソフトが増えてくるでしょうから

その点を考えれば、Wiiリモコンプラスを買った方がよいことになります



旧のWiiリモコンに別売のWiiモーションプラスを装着すれば

上記リストのソフトもプレイできますが

割高になりますから、Wiiリモコンプラスを買うべきになります



Wiiリモコンプラス=3,800円

⇒http://www.nintendo.co.jp/wii/controllers/index.html



Wiiリモコン+Wiiモーションプラス=3,800円+1,500円

⇒http://www.nintendo.co.jp/wii/accessories/index.html








WiiスポーツリゾートでwiiリモコンとWiiモーションプラスを合体させてやらないといけなかったんですが、

そのWiiリモコンとWiiモーションプラスが一つになってWiiリモコンプラスという一つの物になった物です。

私もWiiスポーツリゾート持っているのですが、リモコンは人数分あるのにモーションプラスが一つしかなくて、交代で兄弟とやってました。

でもWiiリモコンプラスはそのWiiスポーツリゾートも出来るし、普通に例えばスマブラも出来るという事です







wiiリモコンプラスは、細かな動きを感知できるようになる周辺機器です。



使うゲームソフトによっては必要なんですか?



はい、必要です。

Wiiスポーツリゾートで使います。

0 件のコメント:

コメントを投稿