2012年5月8日火曜日

Wiiモンスターハンター3triについて質問です。 最近になってWii本体と、クラコン...

Wiiモンスターハンター3triについて質問です。



最近になってWii本体と、クラコンも欲しかったのでモンハン3とセットになったものを購入しました。今までに2nd、2ndGとプレイ経験があり3rdに

ついては現在もプレイしております。triの進行状況はチャナガブルを討伐したところです。そろそろオンをやってみようと思うのですが心配な点がいくつかあります。



まず、オンでのプレイヤーの数です。発売から時間がかなり経っていますし、なにより3rdの影響もあるかと思います。今はどんな感じでしょうか。



次にオンでパーティが組めるか心配です。周りにtriをやっている友達がいないので一人で飛び込むことになります。みなさん慣れたフレと行くでしょうし...。また、私と同じような進行状況の方はまだいらっしゃりますかね。上位まで行っている方と行っても楽しいでしょうけど、やはり同じレベルの方と四苦八苦しながらやりたいものです。そのへんはいかがでしょうか?こんな私でもフレができるでしょうか?オンゲーは初めてではないのでマナー等は当然わきまえております。



長くなりましたが先輩方回答よろしくお願いします。







PSPでの3rd発売以降、プレイヤーは激減しています。

チケットの期間が終了後に更新するかどうかも不明なのでここからは微減していくのかなと思われます。

サーバー数も一番多いときにくらべて半減しました。



大きく自由区、新人区、達人区、求人区の4つありますが、求人区では一番多い街でも600人くらいでしょうか。

自由区などでは、1500人くらいの街もあります。

検索で行きたいクエストや条件を入力しても以前はよりどりみどりで選べましたが、最近は対象が限られちゃってます。

ですが0ではないのでまだ楽しめますよ。

かなり上手な人は、移ってしまいました。効率部屋など他人を排除する部屋も減りました。



ただ、ソフトの値段が安くなったため、マナーが悪い人も目立ちます。

元々いたのですが、人数が減った今地雷の確率が前より増えて様な気がします。

良識ある人も多いのでフレはできますよ。

私も毎日やっていますので、一緒に狩りに行けるといいですね。

2ndキャラで昨日村クエの緊急チャナを倒したので同じくらいの進行度合いですね。

ハチミツ箱を強化しようと資源を集めているところです。ONではHR40になりました。








初めての人とやる機会がみんなほとんどだと思います・・・

知らない人とフレになることだってあると思います。

ただみんなマナーはきっちりとしているので、マナーはきっちりしましょう。







発売から時間がかなり経っていますし、なにより3rdの影響もあるかと思います。今はどんな感じでしょうか。



>おっしゃるとおり、3rdの影響で激減しました。



大まかなオンラインの人数の予想

平日ピーク時(19時頃):1,000人程

土日・祝ピーク時:(12時~):1,200人程



もっと少ないかもしれませんが、あくまで予想です。参考程度に。





次にオンでパーティが組めるか心配です。周りにtriをやっている友達がいないので一人で飛び込むことになります。みなさん慣れたフレと行くでしょうし...。また、私と同じような進行状況の方はまだいらっしゃりますかね。上位まで行っている方と行っても楽しいでしょうけど、やはり同じレベルの方と四苦八苦しながらやりたいものです。そのへんはいかがでしょうか?こんな私でもフレができるでしょうか?オンゲーは初めてではないのでマナー等は当然わきまえております。



>安心してください^^初心者のために、“初心者サーバー”という、初心者のみが集まるサーバーがありますよ^^



また、フレと楽しむのもいいですが、野良で一人で楽しむのもいいと思います。

特定のサーバー以外(求人サーバー以外)は、街の人数が最大10人ですので、初めての方でもいいパーティーを組めると思いますよ^^







現在のオンラインの状況ですが朝から昼にかけて200~700人、夕方から夜にかけて1500~2000人程度です。



ただ、夕方からは子供が増える為、マナーのない

プレイヤーも増えますがf^_^;

フレンドができるかと言う事ですがマナーをわきまえているなら問題ないかと思いますが、名前がHUNTERのままだとちょっときついかもしれません。

HUNTERという名前を毛嫌いする方も多いので(>_<)

もし、名前を変えてないならば、やり直す事をオススメします。

実際HUNTERという名前で後悔してる方も少なくないのでf^_^;



後、同じランクの人とやりたいのでしたら、新人部屋に行くといいでしょう。

新人部屋には、HR30まで (30までが下位、31から上位になります)しか入れないので、ランクの高い人が入ってくる心配がありませんから(^O^)



質問者様の参考になれば幸いです。



良いハンターライフを(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿