2012年5月8日火曜日

Wiiはソフトによってエラーがおきますか?それとも本体の故障でしょうか?

Wiiはソフトによってエラーがおきますか?それとも本体の故障でしょうか?

初めてのWii、シェイプボクシング、マリオパーティ8は読み込みますが、ドラクエソード、桃太郎電鉄16は読み込みません。

どういう理由でしょうか?本体の故障でしょうか・・??

その場合、1年に2回の故障は多くないですか。本体変えてもらう事ってできますか。

一応、専用クリーナーを買ってきて試したのですがダメでした。





状況としては3ヶ月前にWiiが以前ソフトを読み込まなくなって修理に出しました。直後はドラクエソードその他のソフトの読み込みは出来ました。

その後、ソフトを入れるところにラップをし、ほこりが入らないようにしてずっと一つのソフトだけやっていました。

桃太郎電鉄16を買ったので久々にソフトを入れ替えようとしたところ・・・です。

また故障??







私のWiiもひどい音がします

サポセンに問い合わせてもゲームが起動出来ていれば普通だそうです



テレビラックの下など通気性の悪い場所や、ホコリが溜まる場所は故障の原因だそうです

Wiiはディスクを出し入れする場所以外にも通気用の穴があります

通気用の穴は塞ぐと故障(熱で)する原因にもなりますので

通気性の良い、ホコリの溜まらない、開けた場所に置くのが望ましいみたいです





何の為の小型機種なのか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿