2012年5月8日火曜日

wii初めての購入のため教えてください。

wii初めての購入のため教えてください。

今回のクリスマスにwiiを購入しようと思います。セット内容を見ると、リモコン、ヌンチャク共に1個ずつなのですが、ソフトはマリオギャラクシーとマリオパーティーを考えています。あとwiiスポーツも楽しそうだなぁなんて思っているのですが、ちなみに我が家は4人家族です。リモコンとヌンチャクは何個くらいあればできますか?

以前、知り合いのところでwiiスポーツをやった時は4人でリモコン2個をを交代しながらやったのですがそれでもスポーツは十分楽しめました。ギャラクシーやマリオパーティーはそれだとできないのでしょうか?







マリオギャラクシーは

「基本はひとりプレイ。 ゲーム中に2人で協力し合って進めていくシーンがある程度。

(2人プレイはない)」

と、

ゲームしているちびっ子2人(ともに小学生)が話していました。



マリオパーティは

「コントローラの数だけプレイする人数も増えるから、(リモコンは)最大数あったほうがいい。」

そうです。



ウチは子供が4人いるので、4人プレイできれば兄弟で遊べるな?

と考えて、

リモコンは4台。(ヌンチャクもあるけど、台数は分からん)



wiiスポーツは『4人でリモコン2個』で十分楽しめますが、

マリオパーティのようなゲームで『4人プレイ』をして楽しみたいなら、

リモコンは『4台』必要になってくるかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿