2012年5月6日日曜日

任天堂wiiソフトで楽しめるものを探してます。

任天堂wiiソフトで楽しめるものを探してます。

wii本体購入してから

・マリオパーティ

・はじめてのwii

・ゼルダの伝説

・ワリオのやつ(名称わすれたw)

・ペーパーマリオ

・バイオハザード

など購入しましたが、結局1回しただけ状態w

①小さい子ども(小学校1年ぐらい)ができるもの

②大人がしても面白いもの

お勧め教えてください!

ちなみにPS2では三国無双やドラクエやFFにはまってました^^

よろしくお願いします。







面白い、というのとはちょっと違うと思うのですが、フォーエバーブルーなんてどうですか?

ただひたすら海中を散策して魚と仲良くなる「癒し」ゲームです(自分は全然癒されませんでしたが)。

お子さんでもできると思いますが、飽きるのも早いかもしれません。

でも魚(特に熱帯魚)の名前は覚えられるんじゃないかな、と思います。



①に当てはまらないかも知れませんが、「ファイアーエムブレム」はシミュレーションRPGが好きな人なら大人がやっても面白いですよ。

操作も簡単だし、体力使わない(リモコンを振り回さない)し。








うーん

wiiスポーツなんかどう?



wiiスポーツは、全体的にリアルに作ってあります。

5種類のスポーツが遊べて、10分の9ぐらいの人は楽しいといっています。



大人はあきないと思います。

小学一年生は、性格にもよりますかね?



そのほかにも、体力測定、15種類にもよるトレーニングなどあります。

それに、一回スポーツをやるごとに成績が上がり(一部は2人以上のプレイでは上がらない)、折れ線グラフをみながら楽しめると思います。



最後に言いますけどテレビゲームはむいてないのでは?

購入するかはそちらで検討してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿