2012年5月8日火曜日

Wiiリモコンの接続が頻繁に切れてしまいます。

Wiiリモコンの接続が頻繁に切れてしまいます。

Wiiでゲームをしているとリモコンの接続がすぐに切れてしまいます。

1度接続が切れるとリモコンのリモコンのランプ部分が点滅ししばらく操作不能になってしまうか、若しくは完全に消えてしまい再度ボタンを押して起動させなければいけなくなってしまいます。



このような症状が現れるゲームは全てではなく、スーパーマリオブラザーズ類(NEW、ダウンロードした1,2)とマリオパーティのミニゲームの時に起こります。

①ファミコンのマリオシリーズでは特定のコースでなる確率が高いように思います。

②大人がやっている時の方が起こる可能性が高いように思います。

③Bダッシュをしているときによく起こるような気がします。



ソフトによっては全く起こらないものもあります。



修理に出したら直るのでしょうか?

ゲームが出来なくて困っています。

よろしくお願いします。







1も2も3もきのせいですよ。でも背の高さなどの違いでせつぞくがきれるかのうせいがあります。まず電池が切れてないか確認してみてください。私はそうすることで接続が切れなくなりました。それでもだめなら、任天堂テクニカルサポートセンター 0570-020-210に電話することをお勧めします。phsまたはipでしたら03-4333-7570へどうでしょう。








②は気のせだと思います



とりあえす任天堂に電話して聞いてみると教えてくれます



任天堂テクニカルサポートセンター

0570-020-210

PHS,IP電話からは03-4333-7570

0 件のコメント:

コメントを投稿