2012年5月8日火曜日

wiiでモンスターハンター3Gって出ると思いますか?

wiiでモンスターハンター3Gって出ると思いますか?

モンスターハンター3(トライ)は少しボリュームが少ないだけで一部の評価で売れてないとか書き込まれてます・・・



でもでも! 据え置きゲーム機では一番売れてます!!



・モンスターハンター:約29万本

・モンスターハンターG:約30万本

・モンスターハンター2:約58万本

・モンスターハンター3:約85万本



Wiiで3G出る可能性はあると思いますか??



PSPの3rdは大ヒット間違いなしだけど友達で買う人がいないので買えません・・・・やっぱりやるなら協力プレイが面白いから!



Wiiだったらネットワークで知らない人と協力できるから楽しみ







wiiはたぶん出ないとおもいますよ

これをみてください

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51441839.html

これを見れば出ないってわかります



あと、PSPでもオンラインはできます、課金もしなくていいです

PS3でアドホックパーティというのをすればいけます

詳しくは

http://www42.atwiki.jp/adhoc_party/








3は試作品ですからね。

Wiiでモンハンを出した理由は、幅広い年代のユーザーを集めるためです。

それと、3はもともとPS3で出る予定でした。

が、急遽CAPCOMが変更しました。

なぜかというと、PS3はまだ普及率が低く、オンライン機能も完全になってません。

そして、多くのユーザーを集めるためにWiiで出しました。

それが大当たり。

小学生、中学生、女性など、多くのユーザーを集めました。



3rdはPSPで出されますね?

3は、2ndG派の人は、あまり買いませんでした。

ですが、3rdは3の新たなユーザー+歴代のユーザーが買うので、かなりの売り上げになると思います。

3rdは正規品第一号となります。



3Gは絶対出るでしょうね。

ただ、Wiiとなると少し考えにくいです。

多分PS3で出してくるのではないでしょうか?

これだけのユーザーがいれば、新ハード行っても余裕で儲けれるでしょうね。



ちなみに、3rdはPSPのUMD容量を使い切っているそうなので、3rdGは出ないそうです。







モンハンの続編っていうのは基本的に前作+αの内容で作られています。

モンハン1の内容に武器やモンスターの種類を+αしたものがモンハン2になる。

続編は1からつくらないで+α分を作るだけだから安く作れることになる。



モンハン3はリニューアル一作目です。最初から全部作り直してベーシックなものを作り上げました。あとはこれに武器とか増やすだけで続編が作れる。また続編を作らないとせっかく作ったものが無駄になります。なので3という基本となるものがある以上続編が作られる可能性は高いと思う。







まず、モンハン3はサード製Wiiソフトで唯一ミリオン(100万本)達成ソフト。

はっきり言ってWiiにしては売れています(カプコンが予想する売り上げ的にはいまいちだったみたいですが)。おそらくWiiソフトは安いので採算も取れていると思います。



3Gはなくもない話です。海外版3は日本版3よりも内容が豊富らしいので、もしかしたら逆輸入+α=3Gもありえなくはないです。

まあカプコンと任天堂次第でしょうか。可能性は低いように思えます。







売り上げ的にはPSPで出してしまった方が倍以上売れると思いますので、あまり考えにくいです。



個人的な意見ですが、ハードがWiiだとマナー的な面が少し気になるのでPSPでGを出して欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿