2012年5月7日月曜日

任天堂がWiiの次世代機を発表しましたが、 これで任天堂の株価はどうなるでしょう...

任天堂がWiiの次世代機を発表しましたが、

これで任天堂の株価はどうなるでしょうか?



去年3月に3DSを発表した時は急上昇しましたが、

今は地震もあって、

娯楽系の消費マインドは下降気配ですし、

あまり動かないですか?







本日(4/26)寄りの株価は下がっていますね。やはり決算内容をネガティブに受け取られたのでしょう。

最近は、悪材料とセットで明るい材料(優待新設、増配等)を提供する企業が多いので、投資家も慣れてしまっているのかもしれません。



今後の動きとしては、非常に難しいですがやはり当面は3DSでヒット作に恵まれることが求められますね。

新型Wiiの発表会見の中で、現行Wiiはサードパーティにとって厳しい状況だと、当の社長自身が認めたので今後Wiiに期待するのは酷かと思います。



株価の動きの予想としては、今回の決算発表で多少下がり、またしばらくはあまり動かない状況が続き、6月のE3で新型Wiiがどのようなものか発表され、これによってまた株価が上下すると考えます。あてにはなりませんが。



ただ、ここ2年ほどことごとく悪い決算を発表しているので、株価が上がるためのハードルは相当下がっていると思うので、ちょっとした好材料に反応して株価が上がる可能性は徐々に高まっていると考えます。



ですので、この決算発表で下がりきったと思われるところを、新型Wiiの提案する「新しい娯楽」に期待して少し買う手はありかと。(その見極めが難しいのですが…)








減収減益でかなりしんどいと思います。







商品サイクル的には想定内ですね。



現時点で詳細は不明ですが、ソニーやマイクロソフトを蹴散らす秘密兵器があれば上昇するでしょうね。



今回の発表は決算の失望売りを緩和する程度の効果しかないと思います。







少子化による人口減少懸念と・・・・競合?によるえーっとあきてきたあーって感じかな?







「減収減益?」

こちら→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110425-00000116-mai-bus_all

0 件のコメント:

コメントを投稿