2012年5月7日月曜日

お盆にWiiを購入予定です。(ネットには繋げないで使う) しかしながら買うソフト...

お盆にWiiを購入予定です。(ネットには繋げないで使う)

しかしながら買うソフトに迷ってます。マリオパーティ8は買う予定ですが、他に

面白いソフトあったら、内容もふまえて教えて下さい。

Wiiスポーツ・ドラクエソードはどうですか??

遊んだ方、感想教えて下さい。







何人で遊ぶか、どんなゲームが好きかによって変わってきます。



Wii Sports はひとりでもできるけど、2人以上で楽しめるソフトだと思う。スポーツだが、操作法はかなり簡略化してあるため、Wii で遊ぶ基本だろう。とりあえず、Wii 買ったら、Wii Sports は買って間違いない。



ドラクエソードは、剣神ドラゴンクエストの流派。普通のドラクエを考えていると痛い目にあう。ボリュームも少なく、さくっと終わらせるには良いけど、物足りない。

基本的にひとり用で、二人以上で他の人が見ながらプレイというのが面白くないジャンルのゲームなので、本当にひとりプレイ用。



フォーエバーブルーなんかもなかなか面白い。基本的にダイビングして、魚と戯れるだけのゲームだがそののんびりさがまた良い。ひとりプレイ用だが、周りで見ててもそれなりに楽しめるので、何人かいても大丈夫そう。そういうゲームがだめならオススメしない。(バグ有りだから買うときには注意を)








ファイアーエムブレム暁の女神

シミュレーションRPGでやり応えあります。どちらかというと中~上級者向けかも。

ゲームキューブの「蒼炎の軌跡」の続編に当たるのでやるならセットでどうぞ(もちろん「暁の女神」単品でも楽しめます)。



フォーエバーブルー

PS2の「エバーブルー」の流を汲むゲームだが、単なる海中散策ゲームになってしまってるのでエバーブルーのサルベージが好きだった人にはオススメできない。

のんびりしたい人にはオススメだが、3D酔いしやすい人は少し注意かもしれません。



ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

アクションアドベンチャーで任天堂の代表作の一つ。

シリーズのイメージも壊さず、ストーリーもいいのですが、64版のオカリナやムジュラに比べるとアクションばかりに重点を置きすぎてすこしボリューム不足な感じがします。







wiiスポーツをやりましたが自分の体力年齢がわかる体力測定モードもあって面白いですよ。

もちろん対戦もできるので楽しいですよ。



wiiスポーツの公式サイト・・・http://www.nintendo.co.jp/wii/rspj/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿