2012年5月6日日曜日

Wiiを買おうと思っています。 よく仕組みをわかってない素人です(ゲームはそこそ...

Wiiを買おうと思っています。

よく仕組みをわかってない素人です(ゲームはそこそこやっています)

我が家には友人がよくたくさん集まります。

男も女もみんなでワイワイゲームをしたり、お酒を飲んだりオールをしたりしています。

そこでWiiがあれば楽しそうだなと思い、購入しようと思いました。

家には光の無線RANの環境はあります。

四人同時でやりたいです。

よくわかりませんが、

ボーリングをしたい、マリオカートをしたい、マリオパーティもしたい、ネットへの接続は難しい?(PCでも設定等は自分でできるレベルです)、Wiiフィットとは?、他にどんなゲームがあるのか?どんな付属品があるのか?いくらあれば全部買えるのか?

これらを知りたいです。

基本みんなでもやるし彼女と二人でもやります。一人ではやらないと思います(身体を鍛えられるようなソフトがあるならやりたいです)。

どなたか教えてください。







4人プレーするにはリモコンを3つ追加で買う必要があります

が、ヌンチャクは3つもいらないです。

本体同梱のともう一つあれば二人でボクシングなど楽しめますが

ヌンチャクスタイルで4人で遊ぶゲームって思いつかない。

あってもそんな多くないので4人分も買う必要はないでしょう。



Wiiはガンシューティングゲームが充実してるのでオススメです。

バイオUC、ハウスオブデッド(2人まで)

リンクのボウガントレーニング、ゴーストスカッド(4人まで)



ネットに接続すればダウンロードゲームを購入できるのがいいです。

ドクターマリオやもじぴったん等対戦が面白いですよ。



WiiFitはヨガやトレーニングのほかに体感ゲームが楽しめます。

スキージャンプや大回転が面白いです。みんなでやれば盛り上がりますよ。








必ず誰かとするなら無理してネットに繋ぐ必要もないかと。

繋がなくても皆でするとかなり楽しいですよ。



最低限必要なものはコントローラーを人数分と、

ヌンチャクと呼ばれる拡張コントローラーがあるのですが、コントローラーの数だけあるといいでしょう。

標準のコントローラーに差し込んで使います。

SDはゲームだけなら必要ないです。



Wiiフィットに関してはサイトで確認してください。

うまく説明できないです。



金額としては(全て定価で)

本体:25000

コントローラー(3個):11400

ヌンチャク(3個):5400



以上で41800円です。

それにソフト代を足した金額で考えてみてはどうでしょうか。







公式のページを見てみてください。

大抵のことは書いてあります。

http://www.nintendo.co.jp/wii/



設定などは、そもそもゲーム機なので、ある程度の子供でも設定できるような設計や説明書になっているはずですから、PCでの設定ができるならLAN接続は問題ないでしょう。



必要なものは本体と、SDカード、四人同時プレイするなら、本体付属以外にWiiリモコンが3つ必要ですね。

いくらかかるかは、どれだけのオプションを買うかにもよりますから何ともいえません。

0 件のコメント:

コメントを投稿