2012年5月8日火曜日

Wii購入について、相談にのってください。

Wii購入について、相談にのってください。

任天堂のWiiが欲しいのですが、

ゲーム関係に疎く、困っています。



購入の目的は、家族でパーティーゲーム系?を楽しみたいです。

3人家族で4歳の子がいます。

単純で、体も動かせるゲームをしたいです。



WiiFitもやってみたいです。



Wii本体は一種類しかないですか?(色違いという意味ではなくスペックが)



リモコンはリモコンプラスというのがいいのですか?



たとえばこちらのセットは内容、価格的にどうでしょうか?

http://item.rakuten.co.jp/mrmax/izu-290170/#izu-290170



こちらと、たとえば「アンパンマンにこにこパーティー」などを買えば

私の目的は達成されるでしょうか?

さらにリモコンも追加する必要がありますか?



実店舗で購入するなら、ヤマダ電機が近所にありますし

横浜在住なのでたいていの大型家電店には行けます。



初歩的な質問で申し訳ありませんが

よろしくお願いします。







>Wii本体は一種類しかないですか?(色違いという意味ではなくスペックが)

スペックは全て一緒です。色が違うだけです。



注意点があります。





1:パッケージが最近変わりました。



最近任天堂が値下げしました。

※いままでのwiiにソフトとリモコンが追加されて値段が一緒なだけです。

新品をお近くの量販店などで購入した場合であれば、

お店には最新のwiiのセット(下記URL参考)が置かれているかと思います。

参考URL 任天堂のホームページ

http://www.nintendo.co.jp/wii/console/index.html#newSet

こちらを購入すれば、リモコンをもう一台追加で購入すればOKです。





2:追加のリモコンは”リモコンプラス”を購入すること。



おそらく全てのお店はモーションプラス付のリモコンの販売のみにしているかと思いますが、

購入時にモーションプラス対応となっているか確認しましょう。

なお、追加のリモコンを買う際にお得な情報として、

ソフトと一緒にセットになっているものがあります。

モーションプラスバラエティー

http://www.nintendo.co.jp/wii/sc8j/index.html

スーパースマッシュボールプラス

http://www.nintendo.co.jp/wii/r22j/index.html

このセットなら間違いなくリモコンがリモコンプラスになっています。

その他にもリモコンとセットのソフトがあるのですが、リモコンプラスになっているか確認しましょう。



大抵このリモコンセットは、多人数で遊ぶソフトを付属しているので、みんなで楽しめるかと思います。





3:実は操作にリモコンだけでなく”ヌンチャク”を必要とするゲームがあるので注意。



おそらくヌンチャクを2セット追加購入する必要があるかと思います。





>たとえばこちらのセットは内容、価格的にどうでしょうか?

>http://item.rakuten.co.jp/mrmax/izu-290170/#izu-290170

これはNGです。値段の付け方が一昔前です。

お勧めできません。



ネットで丁寧に探していけば、ヤマダより安く全てをそろえられますが、

正直時間がもったいないので、ネットで買わないならヤマダでまとめて買ってしまったほうが

良いかもしれません。

ポイントも付きますし。








家族で遊ぶなら○○パーティー系ですね、身体を動かすならWiiFit、WiiFit+ですね。Wiiスポーツは身体は動かしませんがテニスやボーリング、バッティング、ゴルフ、ボクシングなど楽しめますのでオススメです。WiiスポーツとWiiスポーツリゾートとは内容が少し違いますので購入の際はパッケージの裏をみて判断してください。わいわい遊びたいなら人生ゲーム、カラオケシリーズがオススメです。カラオケはネットに繋ぐのをオススメします。リモコンはリモコンプラスにしたほうが、反応もいいのでリモコンプラスにしてください。お子様がおられるようですので、街へいこうよ動物の森もオススメですよ。







多分大丈夫だと思います

スペックの違いも無いですし





もし3人で遊ぶとしたらあとリモコンが2つ必要ですね





Wiiモーションプラス付きで大丈夫です





あと強いて言うなら



リモコンを充電式にできる機器があると思いますので



そちらも購入を検討してみたらいかがでしょうか?

参考にでもhttp://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080723/1016905/?rt=no...







ゲームソフトについては





Wiiスポーツリゾートなどが体を動かしますし



Wiiパーティーはミニゲームの集まりで単純でやりやすいですね



ゲームソフトについてはご自身で探した方がよろしいかと思います





長文失礼しました

0 件のコメント:

コメントを投稿