2012年5月2日水曜日

wiiを買うか考えています。教えてください。

wiiを買うか考えています。教えてください。

はじめてのwii、wiiスポーツ、マリオパーティーのソフトですが、すべてのソフトでSDメモリーカードは使いますか?

また、SDメモリーカードはwii専用でなければ使えないのでしょうか。普通に売っているSDメモリーカードでも使えますか?







セーブデータとかは本体に保存できるので、別にSDカードは必要ありません。

普通のSDでも大丈夫だと思います。








SDは普通使いません。本体にセーブできます。



それと個人的には、wiiはお勧め出来ません。

ゲーム超初心者かお子様にはいいかもしれませんが。



はじめてのwii、wiiスポーツ、マリオパーティー 全部すぐ飽きました。







wiiはこれから任天堂の主戦力(?)になってくるはずです。

続編なども出たりすると思うので任天堂のソフトが好きな人は買いですね、いろいろな機能などもありますし(VC、wi-fiとか)



SDカードは高速やminiとかでなければ使えると思いますよ。







SDカードの前にWii自体買わないほうがいいかもしれません。

うちにもありますが、全く稼動していません。

すぐに飽きちゃいます。







SDは初期の状態なら必要ないでしょう。

WiiソフトでSDが無いとできない、または制限がある等のソフトは存在しません。

VCでダウンロードしまくりであれば、データ退避場所としてSDが必要になるかもしれませんが、

普通に使用する分にはSDが必要となることはありません。

また市販のSDですが、基本的には問題ありませんが、ものによっては挿した後、取り出しにくくなる等のSDはあるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿