2012年5月2日水曜日

wiiのぷよぷよについて質問です! wifiはできるんですか? いまさら買って...

wiiのぷよぷよについて質問です!

wifiはできるんですか?

いまさら買ってもやってる人はあまりいませんか?

フレンド交換するとこもないですか?

あとふつうのぷよぷよとスペシャルプライスは何が違うんですか?







■Wii版ぷよぷよ!

Wii版ぷよぷよ!は、Wi-Fiコネクションには対応していません。

よって、ネット対戦はできません。

ぷよぷよ!は、DS・Wii・PSP・PS2の4機種ありますが、ネット対戦が可能なのは以下の2機種のみです。

DS…Wi-Fiコネクション対応で最初からサポート

PSP…当初はネット対戦不可でしたが、PS3のアドホックパーティ for PSPが登場してからは可能になった



■通常版とスペシャルプライス版の違い

Wii版の場合は純粋に、値段だけの違いのようです。

DS版の場合は、値段が安くなっただけでなく、いろいろと改善が加えられました。

なぜこのような違いがあるかというと、DS版は一番最初に発売されバグがいろいろとあった、PSP版&PS2版の発売ではバグの部分が取り除かれ、Wii版では細かい改良(ぷよ、ぷよ通連鎖ボイスなど)が図られたからです。

よって、スペシャルプライス発売時にDS版はバグ解消を図っています。



■参考

右脳式ぷよぷよルーム

http://www.ne.jp/asahi/kaigo/aiai/index_puyo.htm

関連ページ

http://www.ne.jp/asahi/kaigo/aiai/p01_100.htm

http://www.ne.jp/asahi/kaigo/aiai/p11_300.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿