2012年5月2日水曜日

Wiiとplaystation 3ってどっちがいいですか?

Wiiとplaystation 3ってどっちがいいですか?







Wiiには何の取り柄もありません。

まず画質。今さらながらPS2並みの画質です。

PS3は下の画像を見てもらうと分かりますが、現実かと思うようなものです。



そしてオンライン。11月に発売された「コールオブデューティ:ブラックオプス」では(Wii日本版は発売していない)PS3およびXbox 360版では最大人数が18人のところ、Wii版では「8人」w

ですから銃声があまり聞こえてこず、さみしい戦場です。



PS3ではそのほかブラウザでYou tubeやニコニコ動画が見れたり、トルネを使って番組を視聴、録画できたりできます。

あとアドホックパーティを使い、PSPで全国の人とアドホック通信ができます。



個人的には断然PS3をお勧めしますが、好きなゲームのジャンルにもよります。








任天堂のソフトに魅力を感じないのなら、PS3です。







どちらも持ってますが、wiiはあまり使ってません。



wiiはゲーム内容が稚拙で、すぐ飽きるゲームばかりです。



ただし、wiiは1人でやるより、友達、家族でワイワイ楽しむことを目的として作られたゲーム機ですので、そういう意味では、この稚拙さは誰でも簡単に入り込める故に仕方がない部分があります。



ファミコン、スーファミ、PS、PS2等で1人ゲームに慣れ親しんだ人なら、断然PS3をお勧めします。







人それぞれ。

やりたいソフトがある方を購入しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿