2012年5月2日水曜日

wii 購入予定です。 あなたの主観で教えて下さい。

wii 購入予定です。

あなたの主観で教えて下さい。

家族4人(小学5・6年)で正月に遊びます。

コントロラーを4つ購入してリゾートをする予定です。ヌンチャクは2つありの環境です。

もう一つ何を購入しようか迷っています。wiiパーティかゴーバケーションのどちらがお勧めでしょうか?

ゴーバケーションだとヌンチャクを2つ追加購入しないと楽しくないみたいですが、他のソフトでヌンチャクを4つ必要な楽しいソフトはありますか?(そこまで揃えて購入するだけの価値あると思いますか?)

また、お勧めのソフトあればご紹介下さい。







Wiiパーティーは判らないので、GOバケに関してのみですが…



GOバケは、初めから全てのゲームで遊べるわけではありません。

複数でプレイする為には、誰か1人のキャラクター設定でのモードで競技に参加・クリアして、初めてその競技に関して複数プレイ出来るようになっています。

それから、複数競技(特にレース系)は人数分画面が分断されて操作性が非常に悪くなります。



ですので、GOバケを4人で楽しみたい場合、

☆誰かが事前に競技を開拓しておく事。

※リゾートも数をこなさなければ、次のリゾート地へいけません。

※1人専用イベントもあるので、子供達が交代に遊ぶ事が出来るか?



☆確かに4人でやって楽しい競技もあるが、中にはやり辛い

(1人・もしくは2人がBEST)の物もある。



☆競技の中には、ヌンチャクを外して行う競技も幾つかあるので、ヌンチャクを4人分揃えてまで やる必要は無いのでは…?



やり込み要素は、通り一辺のパーティーゲームとは違って謎解き・宝探しがフィールド上にありますので、ゲーム自体はなかなか面白いと私は思います。



参考にはならないと思いますが…ウチは今年、2010桃鉄(中古)をやります。

正月の双六感覚です。








WIIパーティがおすすめです。四人用ミニゲームはもちろんすごろくやビンゴなどがあります。正月にやるにわはぴったりでしょう。







ゴーバケーションをオススメします。小5・小6でしたら、wiiパーティよりゴーバケーションの方が楽しめると思います。wiiパーティは、誰でも簡単に遊べますが、単純すぎて飽きるかもしれません。ゴーバケーションはwiiパーティより飽きないと思います。簡単な操作で遊びたいならwiiパーティですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿