2012年5月3日木曜日

Wiiを初めて購入検討中ですが、子供と体を動かして楽しく遊べるソフトのおすすめを...

Wiiを初めて購入検討中ですが、子供と体を動かして楽しく遊べるソフトのおすすめを教えて下さい。

運動嫌いの小2の息子と、体を動かして遊びたいのですが、スポーツリゾートとか、fit プラス・・・とかあるようですが・・・?

その他にも、体をよく動かして遊べるおすすめソフトは何かありますか?







Wiisport resort or Wiisport が鉄板ですね。

※リゾートはWiiモーション+って装置が必要になります。ソフトに一つ付いてるので、二人でプレイするならもう一つ別に買う必要があります。



複数人数で同時に体を動かして遊ぶってなるとWiisport、リゾートになるかと思います。体感スポーツ系はみたいなのはチョコチョコありますが、部屋の広さなどを考慮してか、複数人数同時に体動かすってのはあまりないかと。複数人数で遊ぶとなると、ファミリースキーやはじめてのWii、Wiiパーティもいいかと思います。



ただ、WiiFit+も一人用となりますが、簡単な体の運動をおこなうゲームも多く含まれてるし、家族の体重管理もしてくれるので、Wiiをお持ちなら買うことをお勧めします。まー体重を減らす為に買うのではなく、毎日体重に気をつけ食生活を見直す為に買う!というきもちで買いましょう。ひとりでやるのではなく、お子さんとみんなでやるのなら、楽しんで継続するかと思います。



あと、ハッピーダンスコレクションが個人的に隠れた名作かと。

アイドルが歌を歌う時の振付をゲームにて行う奴です。収録曲や振り付けの判定のシビアさで評価が左右されるかと思いますが、満点取れた時はかなりの達成感があります。



公式ページ 収録曲はこちらでチェックを!

http://dance.namco-ch.net/index2.html

ポップスター

http://www.youtube.com/watch?v=0FxZixS5z1I&feature=related

ハッピーダンスコレクション 4才女児が羞恥心89点

http://www.youtube.com/watch?v=upgxIr9wbso








↓と同じです。結構種類ありますし、体全体を使って遊べます!

僕が知ってる中では(持ってる)中では一番いいと思います。

尚2人でプレイするには、WIIモーションプラスが2つ必要です!







やっぱりWiisport resortがいいと思います☆

Wiifitも面白いけど、

一緒に遊ぶゲームではないですね!

操作もわかりやすくて

複数人で遊べる体動かすゲームならresortがオススメです☆



ちょっと違うかもしれませんが、

マリオカートWiiも楽しいですよ☆

別売りハンドルを買うと、なお面白いです!







デカスポルタ。くそつまんないよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿