2012年5月3日木曜日

wiiを購入しようと思っています wii本体にセーブできるみたいなんですが ソフト...

wiiを購入しようと思っています



wii本体にセーブできるみたいなんですが



ソフトは



大乱闘スマッシュブラザーズ

マリオカート

マリオパーティ8



を購入しようと考えてます

このソフトを全部セーブしたいとき

wii本体の容量だけで足りるのでしょうか。







Wii本体のセーブ可能ブロック数は

だいたい2174ブロックです。

ここにバーチャルコンソールとかゲームのセーブとかDLCデータとかを保存します。





で、スマブラのセーブ使用ブロックは128ブロック(スマブラはセーブ1個しか作れない)。

スマブラのセーブデータはWiiの中でデータ容量が多い方。

ちなみにスパロボNEOは1つ10ブロック。テイルズオブグレイセスは1つ19ブロック。



だから足ります。

バーチャルコンソールで昔のゲーム入れまくるとか

WiiウェアでDLゲーム入れまくるとかしなければ

数年使ってても足ります。








足ります。

足りなかったらSDに保存する。







そのゲームと他にも8本ほどのソフトやwiiウェアなどのデータをセーブしていますが

普通に平気でした

安心してください







余裕で足ります^^また、今後もっと違うソフトを購入して足りなくなったらSDを使えば良いです。







十分たります。それでもまだあきブロック数が2000近く残ります。

スマブラX1つで128も消費しますが、まだ間に合いますよ。

足りないと思うならSDカードなどをさしてください。



また他にはWiiソフトだけでなく、配信されたソフトも入るようです。それとWi-Fiに対応するソフトのデータは移動やコピーはできないので注意してください。







普通に足ります。



ほとんど容量を使いませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿