2012年5月3日木曜日

ずばりPS3の値段がWiiと同じだったらどっちが売れてたと思いますか?

ずばりPS3の値段がWiiと同じだったらどっちが売れてたと思いますか?







値段が同じならPS3が勝ってたという考えは少し短絡的過ぎますね。

実際ヨーロッパではXBOX360はWii以下の値段のモデルもありますが

売り上げはWiiの3分の1です。



日本でもPS3,XBOX360ともに値下げしたけど販売台数はむしろ減っている状況です。

PS3をWiiと同じ値段で売ったとしてもソフトはPS2以上は売れないでしょう。

上限をPS2時代の売り上げとしてもWiiと同じ値段で売った場合のPS3のソフト売り上げは



三国無双5 100万本

ウイイレ2008 100万本

みんなのゴルフ5 100万本

MGS4 80万本

龍が如く 50万本



Wiiのtop5は今のままの値段で

Wiiスポーツ 300万本

WIいFit 200万本

スマブラX 160万本

マリオカート 150万本

マリオパーティ 120万本



PS3を2万5千円で売っていれば三国無双が200万以上売れたというなら

話は変わってきますがそんなことはありえないでしょう。



ブルーレイ需要に関してもPS2のときのDVD需要ほどではないでしょう。

PS3はどんなにがんばっても上限がPS2の普及スピードでしょうが

WiiはPS2以上のペースで普及していってるわけですから。



同じ値段ならPS3が勝ってたというのは幻想です。

もちろん今ほどの差はつかなかったでしょうが

順位は変わらないと思いますよ。








同じぐらいだと思います。

まぁ、少しPS3が勝っていると思います。

PS2とゲームキューブみたく、リアルさとソフトだけじゃなく、Wiiには新感覚のリモコン操作があったのでそれを目当てに買う人多そうな気がします。



僕だったら先にPS3を買うだろうけどスマブラXもやりたいのでWiiもいずれ買うと思います。

ソフトでいえば、PS3にも魅力的なソフトはあるだろうし、ハードの値段さえ高くなければ、いい勝負してたと思います。

ブルーレイとか無駄な機能さえはずせば、少しは安くなるんだろうけど・・・。



ゲーム機なんだから、もっとゲームの部分にこだわって欲しいです。







ps3でしょう。なぜならps3は学生も欲しいのです。しかし学生はps3を買うお金がなく買えないのです。そのかわりにps3より安いwiiを選んだ人達もいるでしょう。それと大人だってお金がなく買えない人がいると思います。それで、もし同じ値段ならやっぱり欲しい方を購入するでしょう。それが一つの理由です。

もう一つはps2を持っているならps3を買う人がほとんどでしょう。



RNナッシーより







この値段でも僕はPS3だけ持ってますケドね







そう言う条件ならPS3でしょうね。



PS3がWiiと同じ25,000円なら、ブルーレイ再生機として『異常』な安値となりますし、WiiがPS3と同じ49,800円(20GB)だとすれば『ぼったくり』以外何者でも在りません。





余談ですが、もう一人の方が言う「Wiiが20,000円」と言うのは無理です。

薄型PS2と比較してますが、WiiにはPS2には無い「ブルートゥースの無線機能」「無線LAN」「センサーバーなどの赤外線装置」「リモコンのモーションセンサー」などがあります。

しかも、価格を25,000円に抑える為に「有線LAN接続機能の標準搭載」や「リモコンの充電機能」を削除しています。

こう言う事から20,000円とか無理な話です。

しかも、使っている部品の殆どが『すでに低コストで手に入る部品』なので、PS3のような「部品コスト低下による、価格低下」も出来ません。

Wiiの値段はその役目を終えるギリギリまで25,000円で行くでしょうね。安くしなくても売れてるんだし・・・。







確実にPS3でしょうね。(多くの消費者が値段を理由に足踏みしているようですし・・・^^;)



ただ仮にPS3を25000で販売した場合、確実にソニーは倒産しているでしょう。



むしろWiiの方がゲーム・ネットのみで25000と言うのがボッタクリにしか思えない・・・

似たような性能(ゲーム・DVD・ネット(対戦のみですが)の新型PS2が16000で売られているのだから、wiiも20000以下で販売する事は出来ると思うのですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿