2012年5月3日木曜日

wiiのリモコンの電池がすぐになくなります。普通ですか?あまりに減りが早いので気...

wiiのリモコンの電池がすぐになくなります。普通ですか?あまりに減りが早いので気になってます。皆さんどうしてますか?








Wiiリモコンの電池はアルカリ電池を使用していても大体30時間程度で電池切れになります。(リモコンのスピーカーや振動機能のON/OFFによっても変わります)

実際にWii購入時にアルカリ電池を入れて、ゼルダをプレイしていたらプレイ時間が32時間の辺りで電池切れになりました。



電池には大きさなどの「単○電池」以外にも、持続力が違うマンガン電池やアルカリ電池と言った物があります。

持続力は、オキシライド電池>アルカリ電池>ニッケルなどの充電池(エネループのような奴)>マンガン電池の順で弱くなっていきます。

※Wiiリモコンでニッケル以外の充電池を使った場合壊れる可能性があるので注意。



電池の中では持続力の高いアルカリ電池ですら、30時間程度で電池切れを起こすので、マンガン電池などを使っていた場合20時間程度で電池が切れる事も珍しくありません。古い電池を使えば数時間で切れる事もあります。



私はそんなに頻繁にWiiはやらない予定だったので、アルカリ電池のセットをディスカウントショップで買ってきて使っています。(結局は1年以上使わなくなりましたが)

人によってはエネループなどの充電電池を使うほうが効率的な場合もあります。非ライセンス商品ですが、サードパーティからWiiリモコン用の充電セットが発売されたりもしています。








ニッケル水素を使ってください、

当方、松下を使用していますが、信頼性は高く、寿命も長いです。

三洋と迷ったのですが、充電器がハイテクで「弱った電池も丁寧充電で回復」が気になり購入、

想像以上に使えています、しかもURLの「銀」は業界でも高容量。

http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=HHR-3XPS4B







楽しい時間は早く流れるものです。

Wiiはプレイ履歴としてプレイ時間が残るので

どれくらい電池が持つか計算してみてはどうでしょう。



ほとんどの人はエネループを使ってると思いますよ。

これが一番コストパフォーマンスが高いですね。







あの~、まず、どんな種類の電池を使ってるか位書こうよ・・。

充電池なら消耗品な訳だし。

0 件のコメント:

コメントを投稿