2012年5月4日金曜日

僕にはダウン症の妹がいます。 もうすぐ19歳の誕生日なので、大好きなWiiのソフ...

僕にはダウン症の妹がいます。

もうすぐ19歳の誕生日なので、大好きなWiiのソフトを買ってあげようと思っています。


もちろん健常者の19歳に比べて知能がかなり遅れているので、出来るソフトも限られてきます。

ちなみにWiiスポーツ、マリオカート、マリオパーティーなど、そこまで頭を使わなくていいソフトはかなり楽しんでいます。

今、ポケパークWiiをプレゼントに考えてるんですが、ダウン症の子でも楽しめますかねぇ?







まだ発売されていませんがWiiパーティなんてどうでしょうか

このゲームは今までのゲームとは違い、画面の中だけでなくその部屋を使って遊ぶのです!



Wiiリモコンを誰かが隠して、それをWiiリモコンからの音をを頼りに探すなど・・・



ただこのゲーム一人だと悲しすぎます 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



妹さんの誕生日に間に合えばいいのですがどうでしょう。みんなで遊べますからいいとおもいますよ^^








わたしゃーポケパークはよくわかんないのですが、妹さんにはWiiMusicはどうだろうと思ってお勧めしときます。



日本では売上的にパットしなかったのですが、擬似的とはいえ色々な楽器に触れられ、曲をアレンジすることが簡単にできるのが面白いんじゃないでしょうか?これはどっちかっていうと頭よりも感覚で遊ぶものですしね。

これを機に音楽に興味をもつかもしれない?

アメリカの学校によっては小学校の音楽の授業で取り入れられてるらしいです。



ゲームの中でレコードを作るようなモードがあり、それで自分がアレンジした曲を保存できるようになってます。これを自分で録画してニコニコ動画やYoutubeで公開して反応を楽しむのもまたいいかと思います。批判もあるかもしれませんがw



個人的にはファミコン時代からの名作ゼルダのアレンジが公開されてるので一度確認いただけたらと思います。



Wii Music 任天堂公式ページ

http://www.nintendo.co.jp/wii/r64j/index.html



Wii Music プレイ動画5 「ゼルダの伝説」

http://www.youtube.com/watch?v=4PXQeauQIKs&feature=related

WiiMusic ゼルダの伝説

http://www.youtube.com/watch?v=kIylpuA7UWk&feature=related

Wii music なりきりオーケストラ ゼルダの伝説 100点

http://www.youtube.com/watch?v=EUldVFjG5x4&feature=related



全て同じ音楽なんですけど、上二つはアレンジされており、なりきりオーケストラは、オーケストラの指揮が出来るモードです。

曲は50曲あるとは言え、好きな曲ってのが・・・・ もっと増やしてほしいな~







ポケパークWiiは個人的にあまりものごとを考えられない人には難しいと思います。でもあなたの妹さんが人の話を理解して行動できるくらいならできると思います。ダウン症のことをまったくしらないのでどこまでの知能をもっているかわかりませんが・・・・。でも誰でも簡単にできるゲームといったらNewスーパーマリオブラザーズWiiがおすすめですよ。参考にしてください。







末期ガン患者のふりしてあちこちで質問していた悪質な奴が最近いたので、こういう質問があるとつい疑ってしまいます。







XBOX360のキネクトのほうがいいですよ

コントローラーが要らないので

体の動きだけで楽しめます

http://www.youtube.com/watch?v=wBY2uARwzno

http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20100615-3.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿