2012年5月3日木曜日

さっき「wii」を買ってきたんですが、買うソフトを何にしようか迷っています。 ...

さっき「wii」を買ってきたんですが、買うソフトを何にしようか迷っています。

家族や友達でパーティーなどの時に、ワイワイできる誰にでも簡単にできるソフトを探しています。

スマブラも買おうとしてるんですが、

ゲームキューブ版のDXを持っているんで買おうかも迷っています。DXとXどちらがおもしろいかなど、できれば、教えてください!







今月末発売のファミリートレーナー

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0014YQF6O



もぐらたたきをするのを楽しみにしています。








最初はDXのほうがいいと思いますがキャラや操作になれてきたらXのほうが楽しく感じると思います。ステージ作りやホムコン、亜空の使者など要素がたくさんあるので楽しいと思います。







まずネットに接続して、ショッピングチャンネルでWiiウェア「ことばのパズル・もじぴったん」を購入しましょう。

ポインタ操作が非常に使いやすく、ゲーム内容も日本人ならば誰でもなじめるものです。

パッケージソフト以外にもダウンロードゲームが充実しているので、ぜひチェックを。







どちらが面白いかは人によって変わってしまうのでなんともいえませんが

でも個人的にはどちらも結構面白いと思いますよ

Xの特徴としてはまず、

DXよりも1人プレイ(2人プレイも出来ますが)のストーリー性が増して面白くなりました

あとは「最後の切り札」というものも新たに加わりました

これは対戦中に特定のアイテム(最近やってないので名前忘れました^^;)を使うと必殺技が使えるようになります

そしてDXと大きく違うところがwiiをインターネットに接続すると日本中のいろいろな人と対戦ができるようになったところです

これがあると離れた友達とでも対戦が出来たり1人でもコンピューター相手ではなく人間と対戦できます



これらのほかにもいくつか新しく追加された設定があります

パーティ等でも十分盛り上がれると思いますよ

0 件のコメント:

コメントを投稿