2012年5月4日金曜日

E3で、Wii Uが発表されましたが、どのような印象を持たれましたか。

E3で、Wii Uが発表されましたが、どのような印象を持たれましたか。







コンセプトは面白いと思います。



携帯機やipad等のタブレット端末などのモバイル的な要素を取り入れている点や

Wiiコンをさらに一歩すすめて、液晶画面と連動させた立体的な遊び方ができる点など、結構考えられていると思いました。



Wiiの後方互換も保証されているようなので過去資産も使えそうですし

やっとHD機になるという安心感もあります。





ただその一方で少々気になる点も多いんですよね。

思いつくだけでも、ざっと以下



・実際の本体の性能

はたして噂されているXBOX360以上の性能があるのかどうか?

またディスクの仕様/容量とかがいまいち不明



・液晶コントローラの重量



・HDDが外付けオプション扱いの点

インストールが可能なのか?また市販品が使えるのか?



・Wiiの後方互換がどの程度なのか?

HD画質へのコンバートは可能なのか?またGC互換は維持されているのかなど



・ネット関連のサービスはどうなるのか?

従来この辺がネックなのだが、今回も具体的な発表が乏しい

またバーチャルコンソールやWiiウェアはどうするのか?まさか打ち切りとか?



どうも先日の発表だと抽象的な表現が多いし、なんか全体像がもやっとしている感じなのがどうにも気になります。

はたしてWii末期に離れたサードパーティやユーザーが戻ってきてくれるかどうか・・・








色々なことができそう。かなりの可能性を感じて、素直に欲しいと思いました。

ただ、ソフトが面白そうなのがでなければ買わないでしょうね、当然(^-^)

Wiiがクソゲーだらけなんて言ってる人は、本当はWii持っていないか映像良ければ全て良しって類の人でしょうね。







新コントローラのコンセプトが面白いと思った。

あと、任天堂のキャラクターがようやくHDになるのが嬉しかった。



コントローラのデザインは仮らしいから、実際どうなるんでしょう。

発売自体来年だから、これからの情報にも期待。







面白そうなソフトがでそうです。発売が待ち遠しいです。本体の性能はHD以外気にならないので面白ければそれでいいです。







コントローラー大きすぎでしょ!!Wiiが発売になった頃と同じ値段なら売れるかもしれないけど、高けりゃ売れないな!

Wiiなんかクソゲーのオンパレードだったし。







なんかゲームボーイアドバンスやPSPのような携帯機をそのままコントローラーに起用したイメージ。

個性的でいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿