2012年5月3日木曜日

Wii Party(パーティ)の定番パーティのスゴロクはどんなゲームモード何で...

Wii Party(パーティ)の定番パーティのスゴロクはどんなゲームモード何でしょうか?教えて下さい。







こんばんわ^^



スゴロクは、一本道のルートを、プレイヤー4人が順番にサイコロを振って進み、ゴールを目指します。

一番速く着いた人の勝利です。



スゴロクは、最初に1人ずつサイコロを振って、順番を決めます。

そして、毎ターンミニゲームをします。これを勝つことで勝利につながってきます!

そのミニゲームで、順位に応じたボーナスサイコロがもらえます。

1位になった人には1~6のでるゴールドサイコロ

2位になった人には1~3のでるシルバーサイコロ

3位になった人には1~2のでるブロンズサイコロをもらうことができ、

4位の人はサイコロをもらえない仕組みになっています。



そして、このサイコロと普通のサイコロで、同じ目がでた場合、ゾロ目ボーナスとしてもう1回サイコロを振ることができます。(そのときにゾロ目になっても追加ボーナスはありません。)



そして、ゴールに近づくと、4位のプレイヤーがミニゲームを選択することができます。



そして、スゴロクには色々なマスがあります。



☆何マスか先に進めるマス

☆何マスか戻ってしまうマス

☆UFOマス(ルーレットであたった人と場所が入れ替わります)

☆ハプニング(竜巻)サイコロを振って、出た目の数だけライバルを戻します。

☆ハプニング(恐竜)サイコロを振って青恐竜なら先へ進めて、赤恐竜なら後ろに戻されてしまいます。

☆石像 石像がプレイヤーを前か後ろに飛ばします。青なら前、赤なら後ろに飛びます。

☆ドクロマス 穴に落ちて、別コース「マグマルート」に落ちてしまいます。奥に進めばコースに復帰できます。

☆溶岩マス このマスにとまると、マスが戻ってしまうマスだらけになります。1ターンで元に戻ります。

☆1VS1マス 勝てば指定されたマスだけ進めます。そして、ライバルも同じ数だけ戻されます。相手は選べます。

☆1VS3マス 止まった方が1人側となります。1人側が負けると先に進めなくなり、1人側が勝つとサイコロの分だけ先へ進めます。



チャレンジタイム



☆ターザンロープ サイコロを振って、出た目の分ジャンプします。

☆ゲート 4,5,6を出さないとゲートを抜けれません。

☆滝 木箱と木だるのどちらかに乗るか選択します。壊れてしまうと残っていたサイコロの数が0になります。

成功するとそのまま進めます。

☆ドクロトラップ 3,4,5,6を出さないと、マグマルートに落ちてしまいます。

☆鉄球トラップ 5,6を出さないと鉄球が転がってきます。成功すれば先へ進みます。

失敗をするに応じて、5,6→4,5,6となります。最終的に鉄球が壊れます。

☆ラストチャレンジ サイコロを振って6以上の数が出ればゴールとなります。

失敗すると、次のターンに持ち越しです。

次のターンはゴールド、シルバー、ブロンズサイコロを使えます。



…こんな感じです!

役に立つことを願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿