2012年4月30日月曜日

Wiiパーティ、リゾート、スーパーマリオブラザーズ??について。前回もWiiのソフ...

Wiiパーティ、リゾート、スーパーマリオブラザーズ??について。前回もWiiのソフトについてお伺いしました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1351310013

小学生の母です。悩みながらまだ何をクリスマスに何をあげるか決まっていません。

色々見ていましたがパーティは結局リゾートと同じような感じで単純?なゲームをするだけなのかなあ、似ているソフトかなと思い始めました。それなら近所のお子さんが何人か持っていて、面白いと言っていたスーパーマリオの方が良いのかなと・・・・。でもママさんに聞くたび、何か違うマリオのゲームなのか、名前が微妙に違い?どのソフトか分らなくなって混乱しています。

某大型玩具店に見に行ってきたのですが、あまりソフト自体が並んでいなくて、分らないまま帰宅しました。ネットで買おうと思っているので、スーパーマリオで小学生が楽しめるソフトを教えて下さい。



それとそのソフトを買う場合、他に何を買えばよいのかも教えていただけると助かります。







Wiiでのマリオ作品でオススメの作品は



1Newスーパーマリオブラザーズ



これは今までのマリオと同じ横スクロールアクションです。



これは一番オススメです。



2マリオカートWii

これはマリオカートです。



マリオカートはマリオキャラクターのレースゲームです。



これも面白いです



3マリオスポーツミックス



これは



ドッジボール バレーボール バスケットボール



ホッケーの4つのスポーツが入ったソフトです



これもなかなか



4マリオパーティー8



これはマリオパーティーのWii版です



これはいろんなゲームがあるので楽しいです



僕が一番おすすめなのはNewスーパーマリオブラザーズWiiです








Wiiパーティはたくさんのミニゲームやすごろくなどをするゲーム。

WiiSportsResortはスポーツをリアルに体感するゲームです。

ただ一つ言えることは大人数いないと盛り上がらないことです。1人でもくもくとするゲームではないです。



マリオ系は

①マリオカートWii(アクションレースゲーム)

②スーパーマリオブラザーズWii(横スクロールアクション)

③スーパーマリオギャラクシー(3Dアクション)

④スーパーマリオギャラクシー2(3Dアクション)

⑤スーパーペーパーマリオ(アクションアドベンチャー)

⑥MARIO SPORTS MIX(スポーツアクション)

⑦マリオパーティ8(パーティゲーム)

⑧スーパーマリオコレクションスペシャルパック(横スクロールアクション)

⑨スーパーマリオスタジアムファミリーベースボール(野球)

⑩マリオストライカーズチャージド(ファイティングサッカー)

⑪Wiiで遊ぶマリオテニスGC(テニス)



があります。どれも小学生には向いていると思います。特に人気なのは①・②ですね。①~⑪で特にいるモノはありません。

パッケージに「Wi-Fi」と書いてあるソフトはネット対戦ができます。

ゲームを探すならゲオなどのゲーム専門店やおもちゃを取り扱っている家電量販店がいいと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿