2012年4月28日土曜日

MHP3の協力プレイのやり方を教えて下さい。

MHP3の協力プレイのやり方を教えて下さい。

今、WiiでMH3をやっています。(以前はPS2でdosをやっていました。)

年末にPSPで新しいのが出るとの事で、PSPを購入しようか迷っています。



最大4人で協力プレイが出来ると聞いたのですが、その方法を教えて下さい。



PSPを持ってる友達と集まってどうにかしてするのですか?

それとも、WiiやPS2の時のようにオンラインで知らない人と出来るのですか?



今から何もない状態で、PSPのMHP3をやろうとした場合、何が必要ですか?

(無線LANで繋がっているパソコンはあります。)

(Wiiは勝手に無線をひろった様で、ケーブル繋がなくてもオンラインで遊べてます。)



PSP本体とMHP3ソフト以外に何が必要ですか?



全く分からないので、分かりやすく教えて頂けると助かります><;







MHP3のシステムは今までのMHPと多分同じになるので、協力プレイのやり方と必要なものをあげると以下のとおりです。

・必要なもの

PSP本体・MHP3(2つとも人数分必要)

普通に友達と集まってする場合上の2つで十分です。

*注:アドホックパーティ(SP3のアプリケーション(無料)でインターネットを使った協力プレイなどが出来る)を使っての協力の場合PS3本体とネットワーク環境(無線以外)が必要です。



[補足より]

アドホックパーティで協力プレイする場合PS3本体は、自分+友達2人のほうに1台、知らない人2人のほうに1台(知らない人2人が別々のところでアドホックパーティにアクセスしている場合1台ずつ必要です。)(ただし自分+友達のほうはPS3本体1台で最大4人までアクセス出来るので1台で十分です。(注:MHPのように通信データサイズが大きいゲームをPS3本体1台で複数人アクセスする場合通信が切断されたり処理速度が追いつかなくなったりしますので注意してください。)

0 件のコメント:

コメントを投稿