2012年4月28日土曜日

今更ですがwiiを…

今更ですがwiiを…

今更Wiiを…



今日友達と遊んでいてその友達にwiiを持ってきてもらい、

恥ずかしながら初めてやらせてもらいました。

結構ハマって…今までそういうテレビゲームは

値下がりするまでとか続々新しく発売されるので

買わずに我慢してきたんです

それで、最近バイトもし始めて少しだけそのゲームに

お金使おうかなと思って購入を考えているのですが…

①そういうったゲームはアマゾンさん(ネット)で買った方が良いでしょうか?

それとも電気屋さんで実物を見て買った方が良いでしょうか?

Wiiは色々コントローラーとか付属品がついてますけど…

アマゾンさんの

②「Wii本体 (クロ) Wiiリモコンプラス2個、Wiiスポーツリゾート同梱」

はちゃんとコードとか付いてますよね…?(心配で)

今までDSとかは電気屋で買っていたので…

ネットでゲームを買うのは初めてなんです

アマゾンさんで買った人がよく評価してますがどうなんでしょう

ついでに3DSも買ってしまおうかと思ってますが…

③そういうネットでゲームを買った方、イメージ通りでしたか?←

電気屋で買うのとアマゾンで買うのはどちらがお得なんでしょうか…



④あと近々?wii uみたいなのが発売しますがそっちを買った方がいいですかね…?



⑤※今日経験したWiiのソフトはマリオカートとメイドインワリオ、ウィースポーツです

もし初心者が今時Wiiを買うならどのソフトがお勧めか。教えて下さい…!



よろしくお願いします







Q1:amazonで買うべき?実物見るべき?

A:どちらでもいいと思いますよ。ただ、amazonを利用するとなると発送に時間がかかったりして若干不便かも。3,4日は待つくらいの心構えは必要です。最近の家電量販店では実物を見る事すらできないでしょう。むしろ出来るところはあまり買わない方が良い。カード的なものを持っていって、店の人が実物持ってくるシステムが普通です。結果的にはどっちでもいいと思います。



Q2:「Wii本体+リモコンプラス2個+ソフト」って即プレイ可能?

A:問題ありません。「Wii本体、周辺コード、センサーバー、Wiiリモコン1個」をまとめたセットが「Wii本体」と呼ばれているだけで、それに足して「Wiiリモコンプラス2個」と「ソフト」まで付いてくるまさにお得ボックスですね。ちなみに私はこうな贅沢なセットで購入できませんでした・・・・・。



Q3:ネットで買ったらイメージ通りだった?

A:ゲーム機に至っては、そうですね。問題はありませんでした。ただ、中古商品となると、返却も出来ませんし、手数掛かりますが、近所の中古ゲーム屋に行った方が安全ですね。



Q4:WiiUって何ぞ?そっちのがいい?

A:今年の年末から来年初旬にかけて発売予定(未定)の任天堂の次世代ハード。3DSのようなもので、単なるWiiのアップグレードハードではなく、より優れたゲームソフトが出来るようになります。名前が非常にややこしく、変更するか検討中とのこと。Wiiのソフトもプレイ可能ですが、GCのソフトがプレイ不可になります。今年の下旬まで待つ事が出来そうなら待った方が得策ですが、値段も結構ハリそうですし、Wiiを買っても良いと思います。



Q5:上記ソフトの中では、どれがいい?

A:メイドインワリオは個人的にかなり好きな作品です。Wiiの良さを巧みに生かした作品ですが、それをいうならWiiスポーツも同じ。Wiiスポーツがリゾートなら購入しようとしているセットパックに同梱されていますが。



おまけQ:アマゾンのレビューで参考になる?

A:なりません。レビューは個人的意見であり(私の意見もですが)、最近は悪質なレビューを書き込む輩もいます。参考にはなるかもしれませんが、レビューをきっかけに購入に至る事はないよう心がけましょう。



おまけQ:WiiUのソフトってWiiで出来る?

A:これは3DS発売当初に問題になった質問の類似品で、一応書き込んでおきます。答えはNoです。この質問、「PS3のソフトをPS2で出来る?」と言う質問と同じで、性能が明らかに違いますので、WiiUのソフトはWiiではプレイ不可です。



分かりにくかったかもしれません。申し訳ない。

私の回答にも個人的回答が含まれていますので、参考程度に。



補足について

Wiiはパーティゲームと孤独ゲームが一緒くたになっているゲームは稀です。無難に行けば「大乱闘スマッシュブラザーズX」ですが、独り向けでは無いです。「マリオパーティ」とかおすすめですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿