2012年4月30日月曜日

任天堂Wiiについて質問です。 私はこの度、二十歳になります。 その際私の誕生...

任天堂Wiiについて質問です。

私はこの度、二十歳になります。

その際私の誕生日パーティーにサプライズで家族にプレゼントがしたいのです。


家族(父、母、弟二人、妹一人)皆が喜ぶものといえばWiiが思いつきました。

そこで質問です。



母が自分の体データが記録出来て見れるWiiのやつが欲しいと言っていたのですが、それは何というソフトでしょう、あとそれをするにはどんなコントローラーが必要ですか?



買う場所はどこがいいでしょうか?一応ポイントがいっぱい貯まる秋葉のヨドバシカメラで買おうと思っています。ですが、この店なら安いよとかはあるんでしょうか?



親に一本、兄弟に一本カセットを買いたいと思っているのですが何のカセットがいいと思いますか?



揃えるといくらくらいになるんでしょうか?





みなさんよろしくお願いします。







お誕生日おめでとうございます(^_^)

大人なあなたが輝く人生でありますようにm(__)m



さて>自分の体データが記録出来て見れるWiiのやつ

は先の方のおっしゃるとおり「WiiFit」だと思います

コントローラは「Wiiボード」という体重計が必要ですがソフトとセットで売っていますのでそれを購入すればOKです



買う場所としては

>秋葉のヨドバシカメラ

はおそらくかなり安い店の方に分類されると思いますので秋ヨドでOKです



必要経費としては



6月23日から新発売になる「リモコンがもう1本、「Wii Sports Resort」のソフトもおまけで入っている本体セット」希望小売価格20,000円



「Wii Fit Plus(バランスWiiボードセット)」必ずボードセット買ってください。ボードの単品売りはないです希望価格9,800円



新発売のセットは値引きはないかもですが今まで5800円で売っていたソフトのセットがついてお値段据置になるのでとてもお徳です

WiiFITのほうは値引き+ポイントで1000~1500円引きというところだと思います



このほかにもソフトを…ということですが、コレだけでも家族全員で遊べます

実質ソフト2本で家族全員で遊べますので…



他にも…ということでしたら「ヌンチャク」という補助コントローラ(色は白黒赤・1800円)を1つ買うとリモコンにセットできてWiiリゾートの対戦がより楽しく遊べます

リモコンに単3乾電池2本使いますので長く使うなら専用の充電器などあった方が乾電池買うよりお徳です

エネループなどの充電池をおススメしますが高いのでお好みで(^^)



とりあえずこれで家族全員で楽しく遊んでもう少しソフトを買い足したいなら



7月7日発売「Wiiリモコンプラス バラエティ」リモコン赤1本つき4800円

初期のころでた入門ソフト「はじめてのWii」のリモコン+版。リモコンの使い方が遊びながら判るのでご両親向き

リモコン+は単品3800円なのですごくお徳です。家族全員で楽しめます



「大乱闘スマッシュブラザーズX」

対戦アクション大人気ソフト。ご兄弟向き5800円



ほかにもたくさんありますがこの辺がイチオシかなぁと思います(^^)








こういう質問を見るとなぜかほっこりします。



>体データが記録出来て見れる~



wii fitではないでしょうか。持っていないので詳しくはわかりませんが調べれば載るはずです。



>買う場所は~

これは人によって違いますからね…私は地元にあるヤマダ電機、ヨドバシの2店に電話をかけて安いところで購入しました。



>カセット~



家族で楽しむならwii party、マリオパーティ8、Newスーパーマリオブラザーズ、踊るメイドインワリオあたり、ご兄弟さんならスマッシュブラザーズX、スーパーマリオギャラクシーなどどうでしょうか。

個人的な意見ですが、ソニックライダーズシューティングスターストーリーも姉弟でプレイしましたがなかなか面白かったです。





>価格について



wii本体の値段は忘れてしまいましたが、リモコンはたしか3800円くらいだった気が…。

wiiのカセットは大体5000~6000円の間だと思います。

曖昧なので直接お店に聞いてみた方がはやいと思います。





参考になれれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿