2012年4月28日土曜日

Wiiとゲームキューブの互換性

Wiiとゲームキューブの互換性

Wiiの購入を考えています。

Wiiはゲームキューブのゲームをプレイできるみたいなんですが、ゲームキューブのゲームは全て使用できるのでしょうか?



ゲームキューブは持っていないのですが、Wiiで子供が「マリオパーティー5」をやりたいといっているのですが、どうもマイクが付属しているようなんですが、通常通り使えるのでしょうか?



ご存じの方、おられましたら教えてください。お願いします。







http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/051.html

モデムアダプタやブロードバンドアダプタ対応ソフトは使えないそうです。あと、ゲームボーイプレーヤも使えません。マリオパーティに関しては大丈夫でしょう。ゲームキューブコントローラの差し込み口がWii本体に用意されているので、そちらにさせば使えると思います。








具体的には

『ファンタシースターオンライン』シリーズ・『ホームランド』・『1080°SILVERSTORM』

『マリオカート ダブルダッシュ!!』・『実況パワフルプロ野球10』・『カービィのエアライド』

のネットワークを使う部分を除けば全て動くようです。

http://maru-chang.com/gamedb/gamelist.php/DOL-015/



【追記】

失礼、『ファンタシースターオンライン』シリーズ・『ホームランド』でネットワーク部分が出来ないのだけは確定で、他のゲームはよくわかりません。

とりあえずLANと関係ない部分は問題なく動くはずです。

ちょっと不確かなのでベストアンサーはぜひ別の方にm(_ _)m







つかえますよ。

なお、ゲームキューブだと、wiiリモコンでは遊べませんので、ゲームキューブ用のコントローラも準備してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿