2012年4月30日月曜日

Wiiパーティーは1人でも楽しめますか? 小1の娘は自宅でWiiのマリオを時々やっ...

Wiiパーティーは1人でも楽しめますか?





小1の娘は自宅でWiiのマリオを時々やっています。




パーティーを欲しがっているのですが、たまには付き合ってあげられますが、自分はすぐ飽きそうなので娘がほぼ1人でやることになると思います。



お友達と遊ぶときにはあまりゲームをさせたくなく、公園に行かせてるので、ゲームをするのは雨で出掛けない日や休日のみになると思います。







Wiiパーティーは1人でプレイする場合にはコンピューターが相手をしてくれるので、たまにやる分には1人でも楽しめると思います。。



ただ複数人で遊んだほうが楽しいのでお友達が来た時に「みんなでプレイしたい!」と言われる可能性は高いかと…



ゲーム内容的にはおすすめですが、「お友達が来た時にはゲームはやらせたくない」という思いがとても強いのであれば娘さんと約束をしたりしてはどうでしょう?








わたしは1人でやりましたど、すぐに飽きてしまいました。



4人ならいいかもしれませんが…友達といつもこれになってしまいそうですね・・・

それに、サイトにはのってないようですが、

定番ゲームは約60分、約90分というのがあります。(すごろく、海外旅行ゲーム)

これ↑は長すぎると思いますね…。頭も目もかなり疲れると思います。



ミニゲームならまだ良いと思いますが、

私は4人でやっても、最初は毎日やるほど楽しかったのですが、

3ヶ月たった今は、全てクリアしたら、2回目はおんなじだし、やらなくて良いかなー

って思って、全くやってません…。飽きました…



見た目は良さそうですが…やってみるとそうでもないような…。



ミニゲーム系は飽きてしまいそうですね・・・(そこは個人差ですが)



サイトも見てから、よく考えて決めてみては?

http://www.nintendo.co.jp/wii/supj/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿