2012年4月30日月曜日

Wii版「ピクミン3」は売れると思いますか?

Wii版「ピクミン3」は売れると思いますか?

.

「ピクミン3」の発売は、製作者のインタビューで公言されているものの、

任天堂からの公式発表はまだありません。

もし、「ピクミン3」が発売されたら、売れると思いますか?

今度は、緑ピクミンとか新種が登場したら面白そうですね。



さて、ここで参考としてGCとWiiの人気シリーズの売上変化を以下に

示します。



スマブラDX 134万本→ スマブラX 195万本

マリオカートダブルダッシュ 82万本→ マリオカートWii 285万本

どうぶつの森+ 64万本→ 街へいこうよ 121万本

マリオパーティ7 45万本→ マリオパーティ8 139万本

マリオサンシャイン 78万本→ マリオギャラクシー97万本

ピクミン2 48万本→ ピクミン3 ?本



GCとWiiでは、まず本体の売上がかなり違うので、ゲームソフトの売上にも

相当な差があります。

人気シリーズは、どれもWiiの方が売上が高いことが分かります。



さて、皆さんはピクミン3は、売れると思いますか?

予想・感想・雑談・新作への期待など、なんでもお気軽にお書き込み願います。







先に言っておきますが、E3では未発表でしたが開発者の宮本さん曰く「参加人数が少なく時間がかかってるだけで開発は順調」と言ってますのでこのままなら発売は問題なくされると思います。



ピクミンはGCの完全新作ソフトの中で1番売れ、Wiiで遊ぶセレクションでも1、2が発売されましたが移植作品でありながら15万本ほど売れるなど十分な売上功績を持っていますので3が出ても売れると思います。

ちなみにまたCMソングがあるのでしょうか・・・?CMソングって意外にもソフトより売れてるそうです。ならCMソングに負けないように貢献してほしいですね。








売れるに決まってる

ハードの販売台数的に

まあハードの割合的にはクソゲー化したためにスマブラxなどは落ちてますが売り上げはのびてますから余裕で売れます







任天堂公式のオススメ投票でWii版ピクミン2がシルバーを取っていることから、まあそこそこの知名度ということで50万~70万ぐらいならいけると思います。







かなり長い年月がたっていますが、絶対というほど売れると思います。

でも上記のような有名なゲームの中で順位が少々低めなので、あまり伸びないでしょう・・・。



これって、ピクミン2のどこかのサイトですか?



1つ言いますが、俺、ピクミン大好きです♪

ハマりまくってて、記録にも挑戦していました。







僕の予想としては、でるとしてもかなりの年月がかかるでしょうね・・・

売れも他のソフトより少々少ないですし・・・

黒ピクミンとか肌色ピクミンが出たら面白そうですww

新キャラを沢山出せば売れると思います。

敵とかも出る時のもっと派手にすれば売れると思いますよ(ラスボスは特にね)

2のラスボスのオオヨロヒグモも地面から「なーにー?」って感じに出てきますからね~www

地面から出てくるとしても突然出てきて戦闘開始!って感じなら面白そうです。

穴に入るなら今度は空に行くとか(いま思いついたけど空に行ける空色ピクミンとかいいですね)

絶対大ヒットだ!とはいきませんが、出せばそこそこ売れると思います

(ちなみに僕は1,2と持っていますが、2はけっこう面白かったです)

0 件のコメント:

コメントを投稿