2012年4月30日月曜日

Wiiのソフトで最も売れているのは何というソフトで、国内でだいたい何本くらい売れ...

Wiiのソフトで最も売れているのは何というソフトで、国内でだいたい何本くらい売れていますか?

現時点で売れているベスト3(ベスト5でもベスト10でも可)(半期か年間トータルぐらいがベストです)も出来れば教えて下さい。

「ソフトという‘花形’があって、これをプレイするために、ハード(‘裏方’)を買わされる」という構図に則ってゆきたいので、

逆にいえば魅力あるソフトも出ていない時点でハードを買うのはもったいない気がしますので、

ソフトからいろいろ調べてゆこうと考えております。

中身の充実度ほどには売上本数を伸ばしていない「名作」等、何でも結構です。

いろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。







現時点の累計売上ベスト3は、1位.Wiiスポーツ、2位.はじめてのWii、3位.マリオパーティ8、です。



以下、4位.ゼルダの伝説-トワイライトプリンセス、5位.スーパーペーパーマリオ、6位.おどるメイドインワリオ、7位.ドラゴンクエストソード-仮面の女王と鏡の塔、8位.ポケモンバトルレボリューション、9位.Wiiでやわらかあたま塾、10位.ドラゴンボールZ-スパーキング!NEO、と続きます。



こちらのサイトに51位までの順位と、「累計売上」・「初週売上」等のデータが載っているので、参考にしてください。



【参考】

http://www.geocities.jp/v7160c_l5/wiips3main.html








すみません。私Wii持ってないんですけど

ファミ通のランキングhttp://www.famitsu.com/game/rank/top30/1210475_1134.htmlによると

今まで一番売れているWiiのソフトは

Wiiスポーツで累計で195万2509本でした。

2位ははじめてのWiiで152万905本でした。

3位はわかりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿