2012年4月28日土曜日

ホームパーティ初心者です!気を付けるべきことなどを教えて下さい!

ホームパーティ初心者です!気を付けるべきことなどを教えて下さい!

こんばんは、私は20代後半の男性です。



ひょんな事からホームパーティの幹事をする事になりました。

私自身、ホームパーティに参加したことも無いので全く勝手が分からず

どうしたら良いものかと悩んでます。



参加者は20代後半の男女6人(知り合って間もない)で

休みの日の昼間に行う予定です。



とりあえず以下のような感じの案を考えてます。



食事

参加者による持ち寄り形式。

重複しないように予めジャンルを決めておく(メインディッシュ係、飲み物係など)



音楽

ジャズ系?とかオシャレな感じのやつ。

トークの邪魔にならない感じの。



娯楽

ボードゲーム、Wii、トランプとか。



「こうしたほうがいいよ」とか「これダメだよ」とか

何かアドバイスなどあれば教えて頂きたいです!

よろしくお願いします。







私の周りでのホームパーティーは、持ち寄り形式でもメインだけは決めて幹事が用意することが多いです。

理由は…

メインが決まっていると、ゲスト達が持って来るメニューを決めやすい。

メインの料理は持ち運ぶのが大変そう。

ということで。



メインと言っても、鍋とかお好み焼きとか、デリバリーピザでもいいと思います。

料理が得意ならもちろん手料理でも☆



あとは、車で来る人に重い物(飲み物)を頼むこと、取り皿やコップ、お箸を多めに用意することくらいでしょうか。

食後に温かい飲み物が出てくると女の子は嬉しいかも♪



楽しいパーティーになりますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿