2012年4月28日土曜日

Wiiソフトの「Wiiパーティー」と「マリオギャラクシー」のどちらかを買おう...

Wiiソフトの「Wiiパーティー」と「マリオギャラクシー」のどちらかを買おうと迷っているのですが、良いアドバイスをお願いします。

ちなみに私は小6の女子です。







2つ持っているので楽しい所などを説明します。



wiiパーティーは、家族、友達など大人数でワイワイ遊ぶゲームです。

もちろん一人でも楽しいですが、寂しいし、ちょっとあきちゃいます;;

wiiパーティーの良い所は、ゲームの種類が80種類以上あるので、

色々なゲームが楽しめるところと、値段も安いのですが、

平均のゲームにかかる時間などが、書いてあったりして、

とても助かります。



マリオギャラクシーは、一人、二人、少人数でじっくり系なので、

大人数で遊ぶことが少なかったら、

wiiパーティーより、こちらの方がお勧めです。

マリオギャラクシーは、少し時間がかかってしまうので、

毎日忙しかったらあまりお勧めはしません。

でも、これから夏休みの時期に入ると思うので、

そうしたら、ちょっと暇な時間ができると思うので、

その時間の暇つぶしにもいいですよね^^





人によって実際にやってみた感じ方などは違いますが、

私の書いたことが、参考になったら嬉しいです!








友達とたくさん遊んだり、家族でよくゲームをする(兄弟とか)ことが多いならパーティー、一人ならギャラクシーでいいと思います。ギャラクシーはいちお二人でできるけど・・・。

でもギャラクシーはあまりお勧めしません。2はやっていませんがあまり面白くないと思います。操作が少し難しいかもしれないし、一人では難しいところや相当難しくて才能が必要なくらいのとこもあったし。全クリとか目指すなら腕に少し自信がないと・・・

パーティーはたぶん一人でも十分楽しめると思うし、もちろん複数でやればもっとおもしろいと思います。







「Wiiパーティー」をおすすめします。我が家は「マリオギャラクシー」を売って購入しました。「マリオギャラクシー」は難しく全然楽しくなかったです。

ただ「Wiiパーティー」は1人では出来ないですし(コンピューターMii相手なら出来ます)、人数分リモコンがいりますが…







要するに遊ぶ人数で考えたらいいと思います。



友達・家族など複数人でWiiを遊ぶことが多いならWiiParty(一部リモコンが人数分必要)。

1人か2人でする(リモコン人数分必要)ことが多いならスーパーマリオギャラクシー2がいいですね。

WiiPartyは1人でやってもあまりおもしろくないでしょうし、ギャラクシーは大人数だとはみ出た人は見るだけになってしまいます。



まずジャンルも違います。前者がパーティゲームと後者がアクションゲームなのでお好みの方を選んでみてください。







小6ならwiiパーティですね。



まず、価格が1000円もちがうので、小学生にはお手頃ですね。

(wiiパーティは4,800円、マリオは5,800円)

そして、家族、友達であそべることです。



http://www.nintendo.co.jp/wii/supj/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿