2012年4月30日月曜日

Wiiかプレステ3どちらにしようか悩んでいます

Wiiかプレステ3どちらにしようか悩んでいます

結婚して新居の片付けとかいろいろな手続きとかも一段落し、

暇な時間にゲームでもしたいね、と主人と話しています。

ふたりともゲームに疎く、わたしは小学校・中学校時代にしていたスーパーファミコンが好きで

スーファミ以外の機種はまったく分かりません。

マリオとかぷよぷよ、FF4・5・6、ドラクエ3・5・6くらいしかしたことありません。

主人の方も似たり寄ったりで、彼の場合スーパーロボット大戦が好きなようで、

プレステ2を持っています。



これから年末年始の休みになるので、暇なときに一緒にゲームでも、と思っています。

Wiiかプレステ3を買おうかと思っているのですが、

どういった内容のゲームがあるのかすらわからないので

オススメのゲーム・機種があれば教えてください。

よろしくお願い致します。



(ときどきバイオハザードとか怖い系のがいいよ、と聞くのですが

怖い系はわたしがムリなのでその他でよろしくお願い致します。)







wiiは数人で遊ぶのに適してる

PS3は一人or二人でじっくりするゲーム

が多いですね

wiiなら簡単操作ですから公平にできると思います

今度のドラクエもwiiで出るそうですし・・・

今は2万で本体が買えます



PS3は結構マニアックです

ホラー系のゲーム(wiiにもありますが、数が違います)や、戦争系のゲームが多いです

コントローラーも2つまでですが2人の場合ですからあまり関係ないですね

ブルーレイも見れますし、ネットにも適してます

地デジチューナーを買わなくても地デジが見れる(はず)

かなり高性能でこれからのソフトに期待ができます

ですが、ソフトはブルーレイでつくってますので高画質ですが、高価です

x box360もPS3に似てますね

価格は2万は超えます(3万近くだったような・・・)



無難にwiiが良いかと思います

マリオパーティとかいいんじゃないでしょうか








どちらも持ってます。

wii は専ら「wiiリゾート」専門です。なんせ3歳の子供もやってますから。

PS3 はマニア向けですね。戦争ゲームが多く、激しい画面の動きに気分を悪くする人がいます。

私は、友人に勧められて「スプリット セカンド」というレースゲームを買いましたが、そりゃーもうド派手なゲームでストレス発散になりますよ。更にオンラインでやれば、数倍楽しめます。

今まで一度もレースゲームをプレイしなかった私がハマったので間違いありません。







とりあえずWiiとPS3について自分で思ってみたことを書きます。

Wiiはイメージ的には家族や友達と一緒にやるという印象を受けます。

ソフトで言うとWiiSportsなど皆で楽しむゲームが多いという印象を受けます。

PS3は一人や二人で協力してゲームを進めていくという印象を受けます。

ソフトで言うとFF13とか一人や二人でやる印象が強いです。

もちろんそれ以外の皆で楽しむゲームもあります。

こんな感じです。この回答が参考になればいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿