2012年4月28日土曜日

wiiのマリオパーティー8について・・・

wiiのマリオパーティー8について・・・

人数の追加をして、遊びたいのですが、リモコンが二つあっても遊べないのですが、あれはブースによって一人でしか遊べないとこと、そうでなく、皆で遊べるというのがあるのでしょうか?

「2Pがしようするwiiリモコンがありません。ほんたいとwiiリモコンをせつぞくしてください」と、画面に出るたび、追加したいリモコンの1と2のボタンを同時に押しているのですが、全くダメで^^;

もしかしたら、見当違いのことをしているのかも・・・と、思いながら子供と四苦八苦しています。

どうやったら、二つのリモコンを使って遊べるようになるのか、ご存知でしたら教えていただきたいのですが・・・

全く、ゲームに関してはサッパリなので、疲れ果ててしまっています。

よろしく、お願いいたします。







私もリモコンを追加するのには苦労しましたが、解決しました。

1、マリオパーティーを始める(この時にはリモコン1は使えますよね)

2、キャラクターを選ぶ画面になったら、ホームボタン(リモコンの真ん中の家のイラストのマーク)を押して「リモコンの設定」(画面一番下)を選ぶ

3、選ぶと「つなぎなおす」という表示があるのでそれを選んでリモコンの接続を切る

4、「リモコン1」の①と②同時に押して接続出来たらすぐ「リモコン2」を接続する

5、接続が終わると「Wiiリモコンの設定をとじる」という画面が表示されるのでそしたらホームボタンを押して「閉じる」を選んでマリオのキャラクターを選ぶ画面に戻ると「リモコン2」が使えるようになります。



私の説明が上手く伝わることを祈ってます。








Wiiリモコンのホーム登録はしましたか?

本体とリモコンのシンクロボタンを押す、というのです・・・

私もつい最近マリオパーティー8とWiiリモコン2個目を買ったのですが

やはり何度やってもできませんでした。

でもその後1Pの電池を換えたらできました。(なぜか新しいリモコンが1Pになってしまいましたが)

弟がやっていたので操作はよく見ていませんでした・・・

全然回答になってなくてすみません。早くできるようになるといいですね。







追加したいリモコンの1と2のボタンを同時に押す時に、センサーバの前で1m位はなれてやってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿