2012年4月30日月曜日

wiiのマリオパーティ8ってつまらないの?

wiiのマリオパーティ8ってつまらないの?

中1(女)

wii を購入しようと思っています。

それで、ソフトについてなんですが、

CMで「マリオパーティ8」がやっていて、とてもおもしろそうに見えたんでそのソフトにしようかな、と思ってたのですが、インターネットで検索してみると、多くの人がミニゲームがつまらなかったとか、スゴロクをやっててときどきミニゲームがでてくるだけ。と書いてあって期待はずれになりそうで買おうかどうか迷ってます。

実際、このソフトを買われた方、おもしろいですか?

あと、私は家族が中心で遊ぶつもりですが、リモコンは2つしか買ってもらえません。

4人まで遊べるらしいですが、2人でも楽しめますか?







僕も持ってますがすごい楽しいですよ^^(感じ方は人それぞれですけど^^;)

2人でも全然楽しいです、それにミニゲームがやりたいんだったらフリーゲームで遊べいいですから、

ぜひお勧めします^^b








マリオパーティー8は2人でも遊べますが、やっぱり四人いるほうがたのしいです。コンピューターとやっているだんだん邪魔にかんじてきます。それと、パーティーモードをたくさんやって、ミニゲームを集めないと、ミニゲームができないシステムが嫌いです。ミニゲームは結構楽しいですがwiiリモコンが二つしかないのなら、あまりおすすめできません。







http://wiimk2.net/table/marioparty8.html こんな感じですよ。自分も買いましたが、一ヶ月以内には売りましたね。ちなみにこのサイトのレビューの中には私が書いたのもあります。







2でも楽しくできるけどまずはゲームキュウブのマリオを買ったらわかります。そうそれほど楽しくありません







前はコントローラだけでミニゲームを楽しめるものでしたよね。

Wiiのミニゲームだと、手を動かしたりするのでおもしろさが半減しているのではと思います。

ゲームというのはコントローラで操作するもの。

わざわざアクションまでしてゲームするのはどうもねぇ…。

といっても80年代のファミコン時代にもファミリートレーナーというアクションをしながらプレイするのもありましたが。







僕は購入しましたけど、楽しくありませんでした。

ミニゲームは、全然面白くないし、操作も大変だし、難しいし。

あまりおすすめはしません。

ですが、中2(女)や小4(男)の兄弟は楽しんでます。

でも、「ミニゲームが多すぎて面倒くさい」といっていたのは確かです。

人によって感じ方が違うのでしょうから、公式ホームページ(http://www.nintendo.co.jp/wii/rm8j/)を見て

考えてはどうでしょうか。他人がなんと言おうとまず自分の意思ですから。

参考になればうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿